冷えました 2

新潟県abin地方、今朝も冷えました。
消雪パイプから水がでていましたから
気温が一定温度より下がったのでしょう。

d0252835_7511871.jpg


d0252835_7515696.jpg


27(日)に消雪パイプの点検作業が予定されていましたが
それよりも早く機能してしまったようです。
[PR]
Commented by クリントン at 2011-11-18 15:12 x
こんにちは(^^♪

消雪パイプは気温の低下で自動的に作動するんですか!
人的に操作しているのかと思っていました。

これから日に々冷え込みますね・・・
私の方は今日冬タイヤの手配をしました。
Commented by abin at 2011-11-18 21:09 x
クリントンさん、こんばんは。

消雪パイプは手動でも動かせます。
しかし、個人も含めてほとんどが自動だと思います。
abin地方の雪は湿っていて水分を多く含んでいます。
滑りやすいんですね。
消雪パイプからの水がないとスリップしてしまいます。
>これから日に々冷え込みますね・・・
はい、このところ実感しています。
冬タイヤ、冬ワイパーの準備はもうバッチリです。
Commented by 香菜 at 2011-11-25 08:06 x
おはようございます♪

ほお、こうなってるんですか。
abinさんのお陰で、珍しい物が見られました。
寒いですものね~。
Commented by abin at 2011-11-25 08:54 x
香菜さん、おはようございます。
abin地方、ところにより15センチをの積雪です。
今年も大雪を予感させます。
今朝は消雪パイプがでていませんでした。
顔が痛くなるほど冷えませんでしたから。
今は大粒の雨がバシャバシャ降っています。
by rk2490 | 2011-11-18 07:54 | 風景 | Comments(4)

人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490