モモの予防接種の案内がきました

d0252835_19421233.jpg

我が家のモモに予防接種の案内が届きました。
来週にも動物病院へ連れて行きます。

しかし、モモにしてみればただただ恐怖なのです。
慣れない車での移動、病院の雰囲気、診察室の診察台にのせられた時…
毎回手に汗を物凄くかきますし(最初はおしっこかと思いました)

私も気が重いのです。
[PR]
Commented by pc_klik at 2012-07-06 20:49
abin さん、こんばんは。
そういえば、猫も予防接種があるんですね。
我が家の猫は一度もしたことがありませんが、
もし予防接種に連れていったらモモちゃんのように
大変なことになると思います。
Commented by abin at 2012-07-07 08:21 x
くりっく先生、おはようございます。
今朝は物凄い雨ですね。

我が家の猫は外出しませんからワクチン接種の必要性を
あまり感じないのですが、毎年行っています。
3匹で年間12,000円になります。

注射も怖いですがお尻に体温計を入れられたりするのが
嫌らしい気もするのです。

モモ、毎年ごめんね。
Commented by クリントン at 2012-07-07 13:15 x
こんにちは。(^^)
動物たちにとっては試練ですね・・・
Commented by abin at 2012-07-08 08:41 x
クリントンさん、おはようございます。

人間が良かれと思ってしていることは
ある意味虐待なのかもしれませんね。
特に、モモは気の毒です。

ポナは立ち向かう性格なので、先生を威嚇し
飼い主に噛みつき、揚句「注射は無理か?」と
思わせるくらい暴れます。
連れて行くのがモモとは別の意味で気が重いです。

ミルクは女の子だからなのか、堂々としています。
怖がりもぜず、なされるがままです。

飼い主はこの子たちの性格をくみ取って
上手に付き合わなければと思うこの頃です。
by rk2490 | 2012-07-05 19:51 | | Comments(4)

人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490