新潟県旧山古志村へ行ってきました

今年の5月24日に続き、今日も旧山古志村へ行ってきました。
写真を少しUPしたいと思います。
5月24日時点の風景を3点ほど↓
d0252835_2125335.jpg

d0252835_21264445.jpg

d0252835_21271727.jpg

7月10日時点の風景も3点ほど↓
d0252835_21284348.jpg

d0252835_21291328.jpg

d0252835_21292352.jpg

苔むすではありませんが、すっかり草木に覆われていますね。

この近くにある「郷見庵」で冷たい麦茶をごちそうになりました。
d0252835_2132525.jpg

d0252835_21334256.jpg

d0252835_2134369.jpg


続いてアルパカ牧場に行ってみました。
d0252835_21351860.jpg

d0252835_2135539.jpg

d0252835_2136883.jpg
d0252835_21364475.jpg
d0252835_21364677.jpg


途中、アジサイがきれいに咲いていたので撮りました。
d0252835_21403871.jpg


この日の新潟県旧山古志村地方は31度。標高が高かったので涼しく感じました。
南魚沼に帰ってきてみると、体感的に暑く感じましたから。
たまにはこんな休日もいいものだと思います。
[PR]
Commented by クリントン at 2012-07-14 12:33 x
こんにちは。(^^)

山古志村の写真は地震被災の家屋ですか?
今でも爪痕が残っているんですね。

アルパカは最近あちこちで見かけます。(o^^o)
毛の刈取りが終わったばかりですね。d(゚∀゚;)・゚∵
Commented by abin at 2012-07-16 14:50 x
クリントンさん、こんにちは。
コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

山古志では、被災状況がいまだ生々しく
残っていました。
山では土砂崩れの後、トンネルでは
大型トラックがすれ違うことができないなど…

写真の家屋も土砂崩れで家屋ごと流され
手が付けられなくなったのだと思います。

アルパカは人懐っこく、大きな目が愛らしかったです。
ここでエサ代500円くらい使ってしまいました。
by rk2490 | 2012-07-10 21:44 | その他 | Comments(2)

人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490