ポナ、早く良くなって…

我が家のポナが体調を崩しています。

昨夜から今朝にかけ、私の見ている範囲ですが嘔吐を約1時間おきに続けています。
私が出かける前、もう胃液もなくなって(吐き出すものもなくなり)ぐったりしていました。

悪いものでも食べてしまったのでしょうか?

我が家の猫は100%室内飼いです。
ポナは長毛種で今年満10歳。
とくれば、毛玉が胃にたまったのかなとも思います。

今日はポナが少しでも快適に過ごせるように
室内温度を調整し、様子を見ることにします。
[PR]
Commented by pc_klik at 2012-08-01 10:47
abin さん、おはようございます。
我が家の らら も同じ症状で、原因は夏バテでした(たぶん)。
胃の中に食べ物がなくなってからも胃液を吐いて、立ち上がることもできない状態でした。
ほとんど食欲がなく、自分からはなにも食べようとしませんでした。
いろいろな食べ物を らら の口の前に差し出して、食べるものをとりあえず食べさせました。
我が家では夏でもエアコンを使わないので、もしかしたら…と思って部屋を涼しくしました。
涼しい部屋に半日いたら、らら が元気になってきました。
今はもういつも通りに散歩ができるようになっています。
ご参考まで・・・。
ポナちゃん、早く回復するといいですね。
Commented by abin at 2012-08-01 12:48 x
くりっく先生、こんにちは。

先ほど自宅に電話して状態を確認しました。
家の中で一番涼しいところに自ら移動し
用意したお水を飲んだそうです。
(また吐いてしまったそうですが)

母も夏バテじゃないかと昨日から言っています。
ららちゃんの症状、大変参考になりました。
ありがとうございます。
by rk2490 | 2012-08-01 08:36 | | Comments(2)

人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490