八海山と八海山尊神社を撮ってきました

新潟県南魚沼地方でお正月三が日中、一番天候の良かった本日、
撮影に出かけてきました。
今年は、コンパクトデジカメ(FUJIFILM FinePixF80EXR)で撮りました。
【八海山】
d0252835_17472093.jpg

【八海山尊神社】
d0252835_1748128.jpg


「撮影も、お参りも元日に行かなければなぁ・・・」と、家族にはダメだしされてしまいました。
[PR]
Commented by クリントン at 2014-01-03 22:35 x
こんばんは。(*^^*)
八海山!素晴らしい光景ですね。(^^)
Commented by rk2490 at 2014-01-04 07:57
クリントンさん、おはようございます。

abin地方では、小学校登山といいまして
6年生になると、親子でこの山に登ります。
最高峰は標高1778mですが、結構きついです。
そこで母親の作ってくれたおにぎりを
父と一緒に食べたことを、よく覚えています。

思い出のある山なんです。

(コメント by abin)
by rk2490 | 2014-01-03 15:00 | 風景 | Comments(2)

人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490