稲刈りが始まりました

今日の新潟県南魚沼市の天候は秋を思わせる風や気温です。
「やっているかな?」、「少し早いかな」とも思いましたが
稲刈り現場を探してみることにしました。

あまり期待していなかったのですが、やっていました!!
多くの農家さんはまだ着手していませんが1現場だけ見つけることができました。
d0252835_864621.jpg

d0252835_87699.jpg

d0252835_872292.jpg

今年も美味しい新米が食べられることを望みます。
[PR]
Commented by くりっく at 2014-09-13 11:56 x
abin さん、こんにちは。
このへんでもう稲刈りしているところがあるんですね。
かなり早いですが、コシヒカリなのでしょうかね。
ヘッダー変わりましたね。
色合いとともにやわらかいかんじで、いいですねぇ。
Commented by rk2490 at 2014-09-13 14:10
くりっく先生、こんにちは。
とある情報によりますと、abin 地方の稲刈りピークは9月第3週で
天候のよい連日だそうです。
写真の稲刈り現場は、コシヒカリの早稲だったのかもしれません。
はい、ヘッダーを変えました。
モモの遠い目線が、秋のうら悲しさを表現しているつもりなのですが・・・
by rk2490 | 2014-09-11 00:00 | 風景 | Comments(2)

人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490