カテゴリ:買い物( 10 )

EPSON PX-1700f 複合機を購入しました

最近、A3サイズをコピーする機会が増えてきました。
主に地図のコピーで、ゼンリンの住宅地図が多いです。

自宅には2台のコピー機があったのですが、Canon610 インクジェット複合機は
雷にやられてしまい、廃棄。
もう1台の EPSON EP-803A では、対応が難しくなってきました。
色んなページに渡り、切り貼りして必要な部分の地図を作るのには不向きです。

そこで、(必要ない機能も付いていますが) EPSON PX-1700f 複合機 を購入することに決めました。
サイズが大きいので、机と用紙を並べて置いたら事務机がいっぱいになってしまいました。
今のところ、なかなかの使い心地です。
d0252835_8541337.jpg

[PR]
by rk2490 | 2015-01-15 08:57 | 買い物 | Comments(2)

長野県へ リンゴ を買いに行ってきました

今日の新潟県南魚沼市並びに長野県は、あまり天候がよいとは言えませんでした。
しかし、私の両親はこの時期になると毎年、リンゴを買いに長野県のある農家へむかいます。
ちなみに私は同行を許されなかったので、留守番です。
d0252835_1556544.jpg

17箱+1箱(おまけ)を積んで帰ってきました。
d0252835_1557980.jpg

d0252835_15592761.jpg

これは、おまけのリンゴです。蜜のいりすぎで、割れてしまっています。
d0252835_15594488.jpg

早速、割って食べてみました。味は抜群です。今年は、全体に蜜のいりがいいそうです。
d0252835_162278.jpg

我が家には、こんな兵器があります(皮むき器)
d0252835_166426.jpg

お土産は津南人参、野沢菜、おやきとお蕎麦でした。
d0252835_1685920.jpg

d0252835_1691417.jpg

お蕎麦は、夕食にいただくことにします。
[PR]
by rk2490 | 2014-11-29 16:11 | 買い物 | Comments(0)

びしゃもん市へ行ってみました

新潟県南魚沼市はすっかり山菜の季節になりました。
皆さん、毎日毎日山菜を召し上がっているのではないでしょうか。

以前から気になっていた、浦佐おくにじまん会館1階の
「びしゃもん市」 に足を延ばしてみることにしました。
ここではお土産物のほか、その日採れた新鮮な山菜などを販売しています。
d0252835_13201419.jpg

地元の特産品が奥にもあります。
d0252835_1321498.jpg

タケノコ・ウドなど・・・
d0252835_13211777.jpg

木の芽がこんなにたくさん!!
d0252835_13212943.jpg

タケノコ・ワラビなど・・・
d0252835_13214585.jpg

さぁ、採れたての山菜をお持ちになったようです。
d0252835_1322634.jpg

何をしているのでしょうか?
d0252835_13222524.jpg

おまけしてくれているのですね。
d0252835_13224843.jpg

どんどん持ち込まれてきます。
d0252835_1323991.jpg

「アブラコゴメ」・・・知りませんでしたが、大変美味しい山菜だそうです。
d0252835_13233277.jpg

おじさんは、「5月菜」をお持ちになりました。
d0252835_13235069.jpg

野菜の苗に話が弾みます。
d0252835_1324577.jpg

スペースが足りないほど、陳列されました。
d0252835_132423100.jpg

この日は、休憩スペースで入れてもらったお茶を飲み、毘沙門堂を撮影して帰りました。
毘沙門堂は、後日アップしたいと思います。
[PR]
by rk2490 | 2014-05-20 13:42 | 買い物 | Comments(0)

野菜の買い付け(苗・種)に行ってきました

午前9時、コメリホームセンターへ。
開店直後だったのですが、待ち構えていた人は多く
私たちが帰るころには、駐車場が埋まっていました。

今年は、
なす
きゅうり
トマト(大・小)
つるむらさき
オクラ
ピーマン
メロン
かぼちゃ(種)
とうもろこし(種)

を買い付け、もう少しあたたかくなってから、ゴーヤを仕入れるとのことです。
苗と種の代金は、総額で3000円を超えました。
d0252835_1353737.jpg

d0252835_1355489.jpg

[PR]
by rk2490 | 2014-05-09 13:07 | 買い物 | Comments(0)

野菜の苗を買いに出かけます

本日、朝9時にホームセンター「コメリ」さんへ野菜の苗を買いに家族で出かけます。
質の良い苗(少々のことではへこたれない)を、いかにしてゲットしてくるのかが カギ です。

私は畑仕事が全くできません。食べたり、料理したりが専門です。
荷物持ちに徹してきます。
[PR]
by rk2490 | 2014-05-09 07:00 | 買い物 | Comments(0)

しばらくぶりに消火器を交換しました

使用期限がだいぶ過ぎていたので、交換となりました。
d0252835_13484161.jpg

ちょうど、六日町の森農機商会さんがセールをしていましたので、安く買えました。
[PR]
by rk2490 | 2014-03-17 13:00 | 買い物 | Comments(2)

母の誕生日でした

母から事前に、誕生日プレゼントは 「何も要らない」 とクギをさされていました。
でも、何もしないわけにはいきませんよ。
d0252835_188252.jpg

たまたま、コメリホームセンターで目にとまった 『リーガースベゴニア』 をプレゼントしました。
[PR]
by rk2490 | 2014-01-06 00:00 | 買い物 | Comments(0)

コンパクトデジカメ 買いました

先日来、OLYMPUS CAMEDIA C-700 ウルトラズームの調子が悪いので
「ここぞ!」というときの撮影には使用していません。

そこで今日はいつも行く中古ショップで代用品(になるのか疑問)を見つけました。
OLYMPUS CAMEDIA C-2040ZOOM です。
d0252835_16243020.jpg

まだ撮影できることしか確認していませんが、この明るいレンズ!!で即決でした。
本当はリコーの GR DIGITAL III ほしいのですがねぇ…
[PR]
by rk2490 | 2012-08-30 16:30 | 買い物 | Comments(2)

母の日のプレゼントを買いました

d0252835_17562537.jpg

少し早いのですが、母が所属している連合会の総会に合わせプレゼントしました。

その総会で母は得意分野である司会進行を務めるのです。
アドリブが得意なんですよね。

さて、一番気になる「気に入ってくれた?」なんですが、口数が少なかったので
イマイチだったのかもと少しガッカリしています。
[PR]
by rk2490 | 2012-04-18 18:06 | 買い物 | Comments(0)

欲しかったもの

昨日の夕方、ずっと気になっていて欲しかったものを購入しました。
d0252835_836386.jpg

d0252835_8364661.jpg

@498

なぜ気になっていたかというと、PC分解中に
「ネジ穴が古くなり、力を入れてまわそうとすると変形してしまう」
ことがよくあるんです。
今までのドライバーでは状況が悪くなるばかりで手間がかかっていました。

この新しいドライバーには期待しています。
[PR]
by rk2490 | 2012-02-18 08:45 | 買い物 | Comments(4)


人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

最新のコメント

くりっく先生、こんにちは..
by rk2490 at 15:22
ずっといっしょに暮らして..
by pc_klik at 14:08
くりっく先生、こんにちは..
by abin at 12:46
abin さん、こんにち..
by くりっく at 14:36
くりっく先生、こんばんは..
by rk2490 at 21:26
手術を受けられていたんで..
by くりっく at 10:38
くりっく先生、こんばんは..
by rk2490 at 20:50
ここのところ天気のいい日..
by くりっく at 15:00
クリントンさん、こんにち..
by rk2490 at 12:44
おはようございます。 ..
by クリントン at 08:25

カテゴリ

全体

健康
パソコン
写真
その他
リンク集
食物
風景
音楽
買い物
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

おともだちのサイト

ライフログ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧