<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンパクトデジカメ 買いました

先日来、OLYMPUS CAMEDIA C-700 ウルトラズームの調子が悪いので
「ここぞ!」というときの撮影には使用していません。

そこで今日はいつも行く中古ショップで代用品(になるのか疑問)を見つけました。
OLYMPUS CAMEDIA C-2040ZOOM です。
d0252835_16243020.jpg

まだ撮影できることしか確認していませんが、この明るいレンズ!!で即決でした。
本当はリコーの GR DIGITAL III ほしいのですがねぇ…
[PR]
by rk2490 | 2012-08-30 16:30 | 買い物 | Comments(2)

画像加工は楽しいです

画像加工について、今まではホームページビルダーの
ウェブアートデザイナーを主に使っていました。
ですが、最近教えていただいたフリーの画像加工ソフト「Photo Scape」を
楽しんでいます。
d0252835_14282759.jpg

こんなに楽しいこと、簡単に出来てしまうんです。
[PR]
by rk2490 | 2012-08-24 14:29 | 写真 | Comments(2)

デジカメ 一つ壊れました

休みを利用して、久しぶりに写真を撮りに行きました。

OLYMPUS CAMEDIA C-700 ウルトラズーム と
FUJIFILM FINEPIX F80 EXR を携え出かけました。
(本日一眼レフは持参しませんでした)

撮影の最中、急に CAMEDIA のシャッターがきれなくなり、かなりの熱を持つように。
急用もあり、家に帰りすぐパソコンでデータを見てみたのですが、フォーマットを要求されました。

仕方がないので、フォーマット作業を試みると、
「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」ときました。

パソコンでフォーマットが無理なら、カメラでと思い行うと簡単にできました。
しかし、データはもう戻ってきません。

一緒に撮影していた父が撮った写真1枚が残ったのみです。
d0252835_1450583.jpg

[PR]
by rk2490 | 2012-08-16 14:52 | その他 | Comments(2)

今朝の収穫

畑のわきで取れた草を食べ、毛玉対策をしている長毛種2匹
d0252835_6374244.jpg

また脱走を企てているポナ
d0252835_6383861.jpg

[PR]
by rk2490 | 2012-08-08 06:41 | | Comments(0)

Officeを起動するたびWindowsインストーラーが表示

職場のPCですが、
「Office2010を起動するたびにWindowsインストーラーが表示」
されてしまうようになっていました。
どのアプリケーションを開こうとしても表示されます。

これがなかなか厄介で、修復するのに半日かかってしまいました。
原因が分からなかったので、とりあえず
1. オフィスの修復
2. アンインストールの後再インストール
を試みましたが効果なし。

それぞれのアプリケーションのアドインも確認・必要なら削除もしましたが効果なし。

そこで、下記のサイトを参考にOfficeのアンインストールを試しました。
http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

コマンドプロンプト上で根こそぎOfficeを削除でき、再インストールをして
結果オーライという形になりました。
このてのエラー(?)はよく起こるようですね。
[PR]
by rk2490 | 2012-08-07 21:48 | パソコン | Comments(0)

ポナ モモ が脱走!!

早朝4時、我が家では人間が起き始めます。


最初に気が付いたのは母でした。


「窓が開いている…ポナとモモの姿が見えない。」
これはもう、復活したポナがモモを連れて脱走したとしか考えられません。

そうなんです、ポナは1日涼しいところで安静にしていたら
だいぶ状態がよくなっていたんです。

母・姉・私の3人でパジャマ姿のまま探しました。
(誰にも出会わず良かったです)

ほどなく2匹とも姿を見せ、無事を確認できました。

帰ってきたご褒美に乾燥またたびを一個ずつあげました。

※夕方になり、ポナは少しグッタリしています。
d0252835_18425963.jpg

[PR]
by rk2490 | 2012-08-03 17:27 | | Comments(2)

ポナ、早く良くなって…

我が家のポナが体調を崩しています。

昨夜から今朝にかけ、私の見ている範囲ですが嘔吐を約1時間おきに続けています。
私が出かける前、もう胃液もなくなって(吐き出すものもなくなり)ぐったりしていました。

悪いものでも食べてしまったのでしょうか?

我が家の猫は100%室内飼いです。
ポナは長毛種で今年満10歳。
とくれば、毛玉が胃にたまったのかなとも思います。

今日はポナが少しでも快適に過ごせるように
室内温度を調整し、様子を見ることにします。
[PR]
by rk2490 | 2012-08-01 08:36 | | Comments(2)


人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

最新のコメント

くりっく先生、こんにちは..
by rk2490 at 15:22
ずっといっしょに暮らして..
by pc_klik at 14:08
くりっく先生、こんにちは..
by abin at 12:46
abin さん、こんにち..
by くりっく at 14:36
くりっく先生、こんばんは..
by rk2490 at 21:26
手術を受けられていたんで..
by くりっく at 10:38
くりっく先生、こんばんは..
by rk2490 at 20:50
ここのところ天気のいい日..
by くりっく at 15:00
クリントンさん、こんにち..
by rk2490 at 12:44
おはようございます。 ..
by クリントン at 08:25

カテゴリ

全体

健康
パソコン
写真
その他
リンク集
食物
風景
音楽
買い物
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

おともだちのサイト

ライフログ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧