<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長野県へ リンゴ を買いに行ってきました

今日の新潟県南魚沼市並びに長野県は、あまり天候がよいとは言えませんでした。
しかし、私の両親はこの時期になると毎年、リンゴを買いに長野県のある農家へむかいます。
ちなみに私は同行を許されなかったので、留守番です。
d0252835_1556544.jpg

17箱+1箱(おまけ)を積んで帰ってきました。
d0252835_1557980.jpg

d0252835_15592761.jpg

これは、おまけのリンゴです。蜜のいりすぎで、割れてしまっています。
d0252835_15594488.jpg

早速、割って食べてみました。味は抜群です。今年は、全体に蜜のいりがいいそうです。
d0252835_162278.jpg

我が家には、こんな兵器があります(皮むき器)
d0252835_166426.jpg

お土産は津南人参、野沢菜、おやきとお蕎麦でした。
d0252835_1685920.jpg

d0252835_1691417.jpg

お蕎麦は、夕食にいただくことにします。
[PR]
by rk2490 | 2014-11-29 16:11 | 買い物 | Comments(0)

モモ と ミルク の性格の違い

今日はのんびりと過ごす時間がありましたので、我が家の モモ と ミルク と遊んでいました。
単純にゴムひもを目の前に置いただけの遊びですが、反応に差がありました。

≪モモ≫ の場合
何だろう、これ。
d0252835_15403011.jpg

ワ~イ、楽しいよ、これ。
d0252835_15414691.jpg

えー、もう終わり?
d0252835_15421947.jpg


≪ミルク≫ の場合
何かしら・・・
d0252835_15431492.jpg

あたい、分かってんのよ
d0252835_15442024.jpg

そんな手に引っかからないわ
d0252835_1545278.jpg


我が家の猫は、こんな感じです。
[PR]
by rk2490 | 2014-11-24 15:46 | | Comments(0)

長野県を震源とする地震について ~ その1

新潟県南魚沼市(中越地方)、地震から約10時間がたちました。
被害は確認していませんが、少ないようです。夜が明けて、これからが大変です。
[PR]
by rk2490 | 2014-11-23 08:21 | その他 | Comments(0)

最近 ミルク と仲がいいです

我が家の ミルク は、ちょっと変わっていると思います。

ペットショップから我が家へやってきてすぐ、ケージで過ごしました。
我が家には先住猫が2匹いましたが、だからという訳ではありません。

ご飯もトイレもすべてケージの中・・・そんな生活が3か月までは続きませんでしたが
ミルク はすっかり人間や先輩猫嫌いの性格になっていました。

その ミルク が心を開き始めています、といいますか本当の ミルク は
とても甘えん坊だということに気づきました。

昨晩など、一緒に寝ることを許してくれました。嬉しかったです。
d0252835_13533476.jpg

ただ私が目覚めたとき、ミルクはベッドの下に寝ていました。
まさか圧迫してしまい、もう2度と一緒に寝てくれないかも・・・心配です。
[PR]
by rk2490 | 2014-11-20 13:56 | | Comments(2)

FAX の受信ができなくなっていました

夕方、知り合いから電話がありました。内容は、

「朝から FAX を送っているが、エラーになって送信できない。」 とのことでした。

早速、自宅にある2台の FAX を使って実験したところ、確かに1台が受信できなくなっていました。

我が家の通信機器(電話と FAX) の構成は以下の通りです。
1. ひかり電話を使用し、ひかり電話対応のルーターを使用している
2. ルーターには電話回線ポートが2つあり、
   ポート1には、電話 + FAX の機能を持たせてある
   ポート2には、 FAX 専用の機能を持たせてある

以上を踏まえ、問題の切り分け作業を行いました。

作業1. ポートの差し替え
   わかったこと : ポート2につないだ機器は、信号を発しない

作業2. どこまで通信信号がきているのか確認
   わかったこと : 外部からルーターまでは信号がとどいている
             (NTT通信機器相談サポートセンターにて確認)
            : ルーター内部の設定は問題ない
              (ルーターを初期化、再設定)

以上より、ポート2から通信機器(電話、FAX )へ信号が流れていないことが確認できました。
そして一番あやしいのは、ルーターのポート2の差込口ということがわかりました。

翌日修理故障をお願いし、やはりルーターが原因でしたので取り替えました。
今は両通信機器とも復活・活躍しています。

正確な日付は忘れてしまいましたが、雷が家の中へ入ってきたことがあったんです。
その時は、肉眼で火の玉と焦げたにおいがありました。
それだけで被害はなかったと思ったのですが、その時ここがやられていたのでしょうか?

ちなみに料金は、かかりませんでした。 めでたし、めでたし・・・
[PR]
by rk2490 | 2014-11-19 00:00 | その他 | Comments(2)

冬野菜の収穫を行いました

新潟県南魚沼市 abin 地方、久しぶりの晴れとなりました。
この好機に冬野菜の収穫を行いました。
収穫して洗った後に、少し干してあげなくてはならないので、晴れ間は貴重なんです。
d0252835_8171215.jpg

今年、初めて作ってみたキャベツです。青虫が付いていました。
d0252835_8184251.jpg

d0252835_8185852.jpg

大根は葉の部分も美味しくいただけます。
d0252835_8202018.jpg

[PR]
by rk2490 | 2014-11-17 12:00 | 風景 | Comments(0)

ポナのまぶたが腫れていました

今日は今季一番の寒気とのことですので、しっかり寒さ対策をしています。
午前中、我が家の猫達を外に出してみましたが、確かに空気が冷たくて
すぐに引き上げてきました。

人間がお昼ご飯を済ませた後、こたつの上で仲良く眠っている ポナ と モモ をみていると
ポナ のまぶたが腫れていることに気が付きました。ちょっと気になります。
d0252835_13252644.jpg

d0252835_13261320.jpg

d0252835_13262597.jpg

[PR]
by rk2490 | 2014-11-14 13:26 | | Comments(0)


人生の転機でPC関係の仕事をすることになりましたが、まだまだヒヨッコです。そのほか色んなことを綴っています。


by rk2490

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

最新のコメント

くりっく先生、こんにちは..
by rk2490 at 15:22
ずっといっしょに暮らして..
by pc_klik at 14:08
くりっく先生、こんにちは..
by abin at 12:46
abin さん、こんにち..
by くりっく at 14:36
くりっく先生、こんばんは..
by rk2490 at 21:26
手術を受けられていたんで..
by くりっく at 10:38
くりっく先生、こんばんは..
by rk2490 at 20:50
ここのところ天気のいい日..
by くりっく at 15:00
クリントンさん、こんにち..
by rk2490 at 12:44
おはようございます。 ..
by クリントン at 08:25

カテゴリ

全体

健康
パソコン
写真
その他
リンク集
食物
風景
音楽
買い物
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

おともだちのサイト

ライフログ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧